2010年04月15日

布描きSaiとDoレンジャー

はじめましてicon01 Saiと申します。

布に絵を描いたり、カラフルな雑貨を作ったり、
最近ではシャッターアートにも挑戦したり・・といった活動をしています。

宮城県出身で、長野県に住んで7年になります。

アースデイとの出会いは、2年前。
思いもがけないところから、ひょこっと繋がって、参加することになって、
そこから、どんどん人の輪が繋がっていって、
今の私があるのは、アースデイのおかげ・・と言っても過言でないくらい。
大切な出会いがいっぱいあって、感謝してもし足りないくらいです。


その2年前のアースデイでは、ブース出展に加え、当日、会場で看板を作ることになって、
そのとき初めてライブペインティングに挑戦したのですが、・・ハマっちゃいました(笑)。

おかげで、去年もやっちゃいました、ライブペインティング。
今年も、やる気でいます☆

青空の下、会場の幸せな空気に包まれて、音楽にのりながら、
思いっきり描くの、本当に気持ちがいいんですよ~♪


その2年前に作った看板(※これは、れいちぇるとの合作)を、今年のアースデイでも飾って
くれるそうです。 (※一部修正。下の「WAKASATO」の部分を「ながのアースデイ」にしました☆)


布描きSaiとDoレンジャー


大きいですよ~☆ (写真に収まりきってないしicon11) 3畳分はあるかな? 



この他にもう1枚、看板が欲しいとのことで、「それなら!」と、
去年のアースデイの会場で描いた絵に、『ながのアースデイ』という文字を入れてみました♪

明らかにハミ出ていて、計画性のない子が書いた習字みたいになっちゃってますが、
わかってて、やりました(笑)。
「溢れるエネルギーは、こんな小さな布じゃ収まりきらないぞ」と☆ (この布は、125c㎡くらいです)

加えて、いろんな人の笑顔の絵を、描き加えてみちゃいましたface02

布描きSaiとDoレンジャー







・・面白いなあ。 どちらの看板も、まさに「アースデイから生まれたもの」。
繋がっていく。 人も、時間も、空間も。 そして今後、さらにどう繋がっていくのか・・、楽しみです。



おそらく、当日私は、マイペースにウロウロしていると思います。
普段、知的しょうがいをもつ小学~高校生と一緒に過ごしたり、お出かけしたり・・という仕事をしているのですが、
職場のスタッフが、その子たちを連れて、アースデイに遊びにくるからです。

子どもたちが来たら、きっと一緒に会場を走り回ってしまうので、
自分のブースにいないことも、しょっちゅうだと思います。

そうでなくとも、近くにブルーシートを敷いて、絵を描いたりしているだろうし(笑)。

ただ、多分ある意味、すごく分かりやすい恰好をしていると思います。
暖かければ、「DoレンジャーTシャツ」を。 寒ければ、ペイントしまくりのド派手なパーカーを。
よかったらぜひ、見つけたら声をかけてくださいね♪

よろしくお願いします。
 
                        Sai
布描きSaiとDoレンジャー





  Saiのブログ 『Saiプチギャラリー』 http://saipuchi.naganoblog.jp/
  職場のブログ 『くらぶDoのレンジャー日記』 http://kurabudo.naganoblog.jp/



同じカテゴリー(出展者紹介)の記事画像
優しいイタリアン「ピアチェーレ」
オーラソーマ
はじめまして。「Lanai」です。
英語ペラペラン育成計画(笑)
いのちはぐくむお菓子*iku*
小川村、麦ダンスさん♪
同じカテゴリー(出展者紹介)の記事
 優しいイタリアン「ピアチェーレ」 (2010-04-18 20:15)
 オーラソーマ (2010-04-16 01:04)
 はじめまして。「Lanai」です。 (2010-04-15 18:44)
 英語ペラペラン育成計画(笑) (2010-04-13 15:39)
 いのちはぐくむお菓子*iku* (2010-04-11 20:45)
 小川村、麦ダンスさん♪ (2010-04-09 19:27)

Posted by ながのアースデイ実行委員会 at 10:29│Comments(0)出展者紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。