2010年04月17日

「ながのアースデイ2010」開催中止。

今朝の長野市は気象庁の観測史上、最も遅い降雪により、
約5センチの積雪がありました。
城山公園も一面雪景色、満開の桜に雪が積もっているという
幻想的とも言える不思議な情景でした。

出店者受付を8時に開始する予定でしたので、7時半の時点で
実行委員会としてはやむなく「ながのアースデイ2010」開催
中止の決定をさせて頂きました。

出店準備を進めていた皆さん、出演アーティストの皆さん、
そして「ながのアースデイ2010」を楽しみにしていた全ての皆さん、
主催者としても残念ですが、ご理解の程よろしくお願い致します。

本日はこの後、イタリア料理店のピアチェーレさんにて、
出店者・関係者同士の交流会を行う事になっていますので
是非お集まり頂きたいと思います。
ピアチェーレさんの場所は南バイパスと国道18号線の「大塚南」
交差点近くにある「おいしい広場」内です。

ピアチェーレ‎
長野市青木島町大塚149−1
電話:026-283-3875‎

ちなみに決定事項ではありませんが、この後、徐々に天気は
回復する予報が出ていますので、有志による午後からの
イベント開催も検討されているところです。
また何か今後のことで決ったことがありましたら、こちらにも
お知らせしたいと思います。

ながのアースデイ2010実行委員会

P.S.
個人的には「ながのアースデイ2010」は長野で暮らす人たち同士が出逢い、
お互いを知る機会を作ること、それが目的であり、「ながのアースデイ2010」
開催自体は目的ではなく、その手段なのだから、準備段階、そして今日の出来事を
一緒に体験している事でその目的は果たされているのだと感じています。
そして今後につながる話を今日これから、またみんなでしたいなーと思っています。

ナリキリストこと竹前


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ながのアースデイ中止のお知らせ (2010-04-17 10:23)
 いろいろなアースデイWEBサイトをご紹介。 (2010-04-16 18:24)
 ながのアースデイブログ開設しました (2010-03-15 00:54)

Posted by ながのアースデイ実行委員会 at 10:26│Comments(1)お知らせ
この記事へのコメント
実行委員の皆様ほんとうにお疲れ様でした。こうした形だったからこそ、見えた部分、より人とのつながりを感じられたと思ってます。とても楽しく過ごさせて頂きました。心よりの感謝を捧げます。 みんなゆっくり休んでね~。
Posted by 松木農園松木農園 at 2010年04月18日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。