2010年04月08日

由朋(ゆうほう)・・祈りと調和から生まれる音を即興演奏・・

由朋(ゆうほう)・・祈りと調和から生まれる音を即興演奏・・
こんにちは、由朋(ゆうほう)です。
長野アースデイで、11時頃から音を奏でます。
春の芽吹きを感じる中、土の上で・空の下で・緑に囲まれて、音を奏でられるなんて、幸せです。

私たちは由(タブラ・唄・鳴り物)と朋(ピアノ)で「祈り」と「調和」から生まれる音を
即興演奏をする夫婦ユニットです。
2007年7月に、仕事を辞めて、音を奏でながら全国を旅してまわり、それから私たちの生活は
喜びとつながりに包まれた新しい生活へ変化しました。
その後、娘の誕生を機に、大町市八坂の古民家に移住。

わたしたちが住む八坂は、朝日だけでなく、満月にはまんまるのお月さまが目の前の山からのぼり、
焚火をしながら空を眺めることのできる贅沢な場所です。

この自宅を「リトリート古民家わくわくDo」と名付け、人が集まり火を囲み、
思い思いに過ごせる場所になれるよう、今はまず囲炉裏部屋を作っているところ。

そして、この「リトリート古民家わくわくDo」では、
私たち由朋のライフワーク(音・そして由は縄文気功・朋はリーディング)をツールとして
心と身体をつなぐ事・シンプルに輝いて生きることをサポートするワークショップを、
新月と満月に開催しています。

長野市アースデイでは、ライブに加え、縄文気功とリーディングの出店もします。

縄文気功とは?リーディングとは?と興味をもたれた方はわたしたちのHPもご覧いただければ嬉しいです。

※縄文気功 http://yuuhou.exblog.jp/i5/
※リーディング http://yuuhou.exblog.jp/i7/

出店内容についてはまた、後日投稿します。
それでは今日も素敵な一日を!!


同じカテゴリー(アーティスト紹介)の記事画像
癒しのサウンドクリエイター KAJI
同じカテゴリー(アーティスト紹介)の記事
 癒しのサウンドクリエイター KAJI (2010-03-16 12:00)

Posted by ながのアースデイ実行委員会 at 14:21│Comments(0)アーティスト紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。